Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月18日 10:31

イヤフォン(1/18)
◆ イヤフォン市場が活性だそうだ。半導体オーディオプレーヤの売り上げ一段落みたいな所もあって関連アクセサリの売り上げ低迷かと言われたが、スマートフォンのアクセサリとしてイヤフォンが売れているそうだ。音に関してiPhoneは余り良くないらしい。何が悪いのかは聞いたのだが忘れてしまった。Androidはどうなのか分からないが、いずれにしても圧縮音楽だし。なんて言ってはいけないのだろうな。圧縮音楽を自分の好みの音になるようにイコライザをガリガリ効かせて楽しむのが今風だ。ケータイにしても\x83
 …続きを読む

   

Comments:2

パンキー Author Profile Page 2013年1月18日 21:28

最近のスマートフォンや音楽プレーヤは大容量化が進んでおり、FLACやALACの様な可逆圧縮のコーデックに対応している物も多くなっているので、こだわる人はこだわれる環境になってきていますね。
24bit96KHzのWAVEやFLACで楽曲を配信しているサイトや、そういった高音質ファイルをそのまま再生できるソフトやプレーヤも出てきていますし。
iPhoneや4.1以降のAndroidに関しては、DocやUSB端子からデジタル信号を出力することが出来るので、それを外部のD/Aコンバータで受けて再生する猛者もいるようです。
BAに関しては、最近になってSennheiserなどが高級ダイナミック型を出してきていますが、繊細な表現が苦手なダイナミック型がBA型を駆逐するのは難しいのではないかと個人的には思っています(高級機に限ってですが)。
BA型イヤフォンが高いのは、そもそもBA型ドライバを作れるメーカがたった数社しかないらしく、半ば寡占状態になっているために価格が下がらないのが原因のようです。

してん Author Profile Page 2013年1月19日 04:32

耳につっこむヤツは必ず不自然さがあるので使ってられません。
そういえばイアーウイスパーもダメでした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC