Home > 再起動(2)

再起動(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月21日 12:06

N-07D再起動問題でドコモショップに行って来た。
そもそもは1契約をauに移行する為の手続きも必要だったからで、そのついでにN-07D問題の文句を言ったというわけ。

ドコモショップに行った時にたまたまネットワーク通信不可能のダイアログが出たので、それを受付のオネーさんに見せた。
受付のオネーさんは受付は出来る型の知識は皆無なのでメッセンジャーとしては有効に使える。

事務手続きが主だったので中途半端な知識で客を押さえ込もうとする修理担当者よりも話は早かった。
再起動、ネットワーク通信不能、WiFi問題、電話帳アプリ異常終了などの話をして交換を要求した。
製造月が古くなるのはトラブルの危険がある旨を伝えて新しいものにして貰った。

初期化からの復旧は慣れたものなので問題は無い。
が、設定中に再起動した。
何とも嫌な感じ。

結局N-07Dの個体不良ではなく設計不良なのだろう。
と言う話をオネーさんにもして、T9を諦めるならXperiaにしたいなぁと話した。
Xperiaも薄型のものは発熱問題が少しありますよとはオネーさんの弁だ。
オネーさんはフリックを頑張って覚えたと言っていたが、私もフリックに慣れた方が良いのかも知れない。
いつまでもT9にこだわり、NECから離れられないのが馬鹿らしい。
オネーさんはしかし、慣れるまでは結構イライラしますよ、メールを沢山打つ人はすぐに慣れると思いますがそうでないとなかなか覚えられないと思いますと言う。
私はスマートフォンでメールを打つ頻度が低いので覚える速度より忘れる速度の方が早かったりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 再起動(2)



VC