Home > 気温

気温


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月21日 13:06

今年は寒い感じがする。
昨年は冬に合わせてシグナスの燃調を薄くした。

今年は誤魔化しながら標準設定のままで使っていたのだが、寒くなるとさすがにかかりが悪い。
温度補償過多で濃くなり過ぎるのが原因なのだが、走り出してしまえば何とかなる。
なんて言っていないで燃調を取り直せと言われそうだが、わずかな手間が面倒なのだ。

燃料が濃いので冬場といえどもパワーは出ない。
いつものテストコースでも100km/h以上の速度になるには時間がかかりすぎる。

先日の朝始動させようとしたらかなりかかりが悪かった。
アクセルを少し開けるなどして始動には成功したが、やはり少しいじっておかないとダメかなと思った次第だ。
こんな状態で走行数分後にエンジンを切ってしまうと再始動は更に難しくなる。
プラグが濡れた状態でエンジンが止まるので火が飛びにくいのだ。

プラグと言えばデンソーのイリジウムのままなのでこれもダメなんだなぁ。
オイル交換こそ定期的に行っているが、最近は余り世話をしていない感じになっている。

   

Comments:1

してん Author Profile Page 2013年1月22日 00:53

そういえば冬場はアイドルいじってたなと。
田舎住まいなので最初の信号でチョーク戻してた記憶も。

当時は規制外で温度センサーもろくにない時代でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気温



VC