Home > フリック

フリック


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月26日 11:04

フリック入力を練習中だ。
練習中なのだがなかなか難しい。

勿論時間をかければ打てるわけで、しかしそれでは意味がない。
頭の中で指を動かす方向を考えていたのでは遅すぎる。
曲を聴いて鍵盤を弾くように、指が動かなくてはいけない。

しかし現状ではT9が姿を現してしまう。
T9のつもりで指が動き、目的の文字が出ない事で気づく。
しょっちゅう使っていればいいのだが、何しろメール頻度が低いのでダメだ。
その点T9はすぐに覚えたというか、あれは覚えるほどの手間はなかった。
ストロークに対する入力速度だってT9の方が間違いなく速い。
ただし辞書にない語を入れようとするとやたらと手間がかかる。

フリックチャレンジはスマートフォンの選択肢を広げる為だ。
T9に拘らなければ何でも使える。
NECに縛られている必要など無くなるのだ。

   

Comments:3

YAS Author Profile Page 2013年1月26日 12:42

Google日本語入力のGodanキーがPCユーザー的には合理的な気がします
好き好き、賛否両論な話だとは思いますが

YAS Author Profile Page 2013年1月26日 12:46

あ、そもそもATOKで使えなきゃ意味のない話でしたね

nyanCo Author Profile Page 2013年1月28日 14:13

金を払ってまで練習する価値があるのかどうか分からないですが…
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20130123_584504.html

若い人はこんなアプリ使わなくてもすぐにフリック入力なんて覚えちゃうだろうし、一体どういった人をターゲットにしているんだろう…?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フリック



VC