Home > Xperia

Xperia


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月26日 12:04

ドコモはGALAXYを離れてXperiaを推すそうだ。
世界で最も売れているGALAXYだが日本では余り売れなかった。

それでもドコモは必死になって、ドコモショップなどでも押し売りのごとくの販売手法をとった。
勿論それなりの効果はあったとは思うが、悲しいかな日本でサムスンのブランド力は高くはない。
製品云々に加えて領土問題などでのイメージもあるだろう。
LG電子の製品なども、悪くはないのにちっとも売れないと嘆く。

それに比較すればSONYのブランド力は健在だ。
機能や性能はともかくとして、欲しくなるような製品を作るメーカとしては一流だと思う。
これをドコモが推せばGALAXYよりもずっと売りやすいに違いない。
モデルチェンジサイクルも早いので、その点でも代替需要を呼べる。

バッテリ交換が出来ないとか、不満を言えばキリがない。
しかし、それでもXperiaが良いかなと思わせてしまう所がSONYの強みではないだろうか。

   

Comments:1

ひろ 2013年1月26日 15:56

XperiaZはシリーズ初のスーパフォンなのだとか。スーパー、抽象的で意味不明ですよね。
同時期の他メーカーと並べた時にスペックが見劣りしてたために推し辛かったみたいです。
昔の車に対する価値観と一緒ですね。重厚長大を有り難がる情報リテラシーの低い層が、まだまだ多数派の様子です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia



VC