Home > フリック

フリック


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月 6日 11:02

T9から再びフリックに戻して練習している。
予測変換を使いがちになるのでメールが画一的になってしまう。

よく使う文字だけはブラインドで打てるようになって来たのだが、指を動かす範囲が広いのでT9の速度にはほど遠い。
それと、反応速度が今ひとつで上手く文字が入らない場合が出てきた。
例えば「っ」などは「た」の上と小文字変換なので素早く打てるのだが、表示が追いついてこない。
それと、同じ文字が2つ続く場合も少し待つ必要があるので速度が落ちる。

しばらく使わないと忘れるのか、それとも指が覚えてくれているのか、果たして。

   

Comments:2

petashin Author Profile Page 2013年2月 6日 17:58

>同じ文字が2つ続く場合も少し待つ必要があるので速度が落ちる。

これは、「トグル入力(連打方式)」をオフにすると、
あ段の文字でも連続入力できるようになりますよ。

私のSO-03D(Android2.3)だと、
設定 - 言語とキーボード - PoBox touch - ソフトキーボード設定 - トグル入力
にあるのですが、他機種でもあるかどうか…。

F&F Author Profile Page 2013年2月 6日 18:08

ありがとうございます。
入力補助の所にありました。
これを切って練習に励みます(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > フリック



VC