Home > ソースネクスト

ソースネクスト


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月 6日 12:02

富士通製のノートPCの動きが悪いというので見た。
メモリが1GBでセレロンで、Vistaなのでこんなものだろうか。

常駐ものの富士通製ソフトなどを片っ端から外す。
が、ソースネクストのセキュリティソフトが外れない。
アンインストール可能ソフトの一覧に出てこないのだ。
仕方が無いのでサービスを停止した後インストールされているディレクトリごと抹殺した。

他にノートンも動いていたのでこれも消した。
なんだかよく分からないけれど、アンチウイルスソフトだらけ。
一連の消し作業を終えてMyDefragでデフラグをかけるが、これがもうかなりの断片化で修正に数時間を要した。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2013年2月 6日 23:46

ウイルスソフトじゃなくてウイルス対策ソフトは重い物がありますね。
職場のPCもマカが入っているのですが、C2D E8500 RAM 2GBでXPだから、
そこそこだと思うのですが、起動直後が矢鱈遅い。
タスクマネージャでCPU負荷はさほど上がらないのにHDDがゴリゴリ
止めてしまうわけにも行かないので、Process Explorerを入れて、
リストの頭で右クリ、Select ColumnsからProcess I/OタブでRead Bytes,
Write Bytesにチェックを入れたら、ウィルス対策ソフトが1GB以上も
読み込んでいました。
対象プロセスを右クリからSet AffinityでCPU 0,CPU 1の片方のチェックを
外し、Set PriorityがHighだったのでNormalまで落としてマシになりました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソースネクスト



VC