Home > 江戸橋JCT

江戸橋JCT


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月 9日 11:03

池袋方向から江戸橋ジャンクションに入り銀座方向に行く。
3車線の環状線から1車線に狭まり、1号上野線に合流すると再び3車線になる。

この1車線区間はそこそこカーブが急なのだが、のろのろ走らなければ曲がれないほどの道ではない。
だが前車がワンボックスだと状況は一変する。
何もそんなに速度を落とさなくてと思うほどの低速になり、後ろに列が出来てしまう。
道路のつなぎ目で、そこが濡れていれば滑るが恐いほどではない。

ワンボックスカー自体もそんなにコーナリング性能が悪いわけではないと思うのだが、乗っている人間が恐怖を覚えるのだろう。
さほどストロークの長くない、だからといって固いわけではないサスペンションはロールを誘う。
この辺りはメーカの設計思想でもあり、柔らかいサスペンションは日本人の好みなのだ。

とは言ったって、乗員が不安を感じるような車は作るなと言いたい。
直線では乱暴なほど飛ばして、首都高速のカーブではブレーキランプが点きっぱなしになる。
トラックだってもう少しちゃんと走るのに、渋滞の元だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 江戸橋JCT



VC