Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月13日 10:31

TV番組(2/13)
◆ 素人家族ものなどのTV番組がある。その家族をそのまま映すと言う事で当然ながらオールロケになるし高額な出演料もかからない。ターゲットとした家族が不幸であればあるほど視聴率を稼げる。
余命一ヶ月の花嫁などはかなり暴露されたもので、その内容がどの程度作られたものであるかは多くが語られている。ヤラセと言ってしまえばそうだし、事実をテレビ向けに演出したと言われればそうなのだろう。放送とは視聴率稼ぎが目的なのでニュースだろうがドキュメンタリーだろうがドラマだろうが内容が作られている事
 …続きを読む

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年2月13日 15:43

あれは、テレビ朝日でしたっけ?
そこのキャラクターなんでビッグなんとかで他のメディアの取材は受けないんじゃなかったでしたっけ?
ただのおっさんとして、お話しするだけなら良いとか何とか。
所詮テレビですからね。
ニュースですら映像の切り取り方でいくらでも変わるし。
無くした信用は取り戻せませんよね。

fuoco Author Profile Page 2013年2月13日 23:39

日本の現在のテレビは気持ち悪すぎますね。
(極端な見方ですが)某宗教団体と某半島が作るからなのか、それ以前にテレビ離れを止めたいから必死に空回り中なのか分かりませんが。

バラエティーだけでなくどんな番組でも画面角にはスタジオの芸能人の顔。
視聴者が受けるであろう感情、又製作側が視聴者に受けて欲しい感情は全て前もってテロップでデカデカと表示。
私は好きなあるスポーツはたまに見ますが、インタビュー画面なんかは選手を映したいのかマイクを持っているインタビュアー(まあアナウンサー含め芸能人ですよね、多分)を映したいのか分からない画面構成。
海外まで行き許可を取ってとまでしても、歴史遺産を紹介する時も対象物よりも紹介役の芸能人の顔をアップ。

最悪なのはニュースにまで画面画面でBGMを使い・・・
報道番組どころかニュースまでアナウンスは感情的な話し方で(内容によってはそれでも良い場合も有りますが)、北の某半島の国のニュース番組を笑っている場合では無いと思うのですが。

テレビ離れといいながらもまだまだ私を含めた中高年の多く、地方では若い方は今でもテレビ信者が多いと思います。
あくまでも私の接点の有る範囲ですが、ゆとりだとか言われる今の若者に私もたまにですが苦労しますがそんなテレビに嫌悪感を感じる彼らはそういう点では優れているのではと思います。

長々と失礼しました。
ご無礼が有りましたらお許し下さい。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC