Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月24日 10:31

権利を買う(2/24)
◆ コピー出来ないデジタルコンテンツ、お金を払っても自分のものに出来ないのは何故なのか。物理媒体入りで買う音楽や映像、同様のデータをダウンロードした場合、あるいは昨今広まってきた電子書籍など。
これに関して配信側はデータそのものを売っているのではなく、そのデータを閲覧する権利を貸与しているに過ぎないという。従ってコピーする権利もなければ(場合によっては)再ダウンロードする権利もない。

◆ 一時期音楽データにはコピーに関するプロテクトなどが加えられ、特にSONYなどはこれに熱心
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2013年2月24日 21:32

電子書籍の権利販売、権利販売元が倒産すると再Downloadすら出来なくなりますが楽天はその上を行きましたね。
楽天は2つの電子書籍サービスを展開しています、最初にRaboo、次にはじめたのがkoboです。
Rabooは3/31をもってサービスを終了することが既にアナウンスされてます。
koboへの移行措置はありません。
Rabooを切捨てながらkoboへ誘導キャンペーンが行われている程度です。
楽天の勝手な都合で2つも電子書籍サービスを立ち上げておいてRabooサービスを移行無しで打ち切りです。
Rabooサービスで電子書籍を買った人は今入ってる端末が壊れるとそれでおしまいです。
残ったkoboもスタートから散々なようで、低価格Readerも他機種にお株を奪われつつあります。
電子書籍に関しては書籍の内容とは別にある程度継続性や信頼性も考慮しないと痛い目にあいそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC