Home > ドコモの解答

ドコモの解答


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月24日 11:05

N-07Dの電池の急激な減少に関してドコモに問い合わせた。
解答はごく一般的なもので解決につながるような情報はなかった。

解答は、
ーー抜粋開始ーー
恐れ入りますが、携帯電話は電化製品の特性上、使用中や
充電中に本体が温かくなることがございます。
(参考までに、「MEDIAS X N-07D」クイックスタートガイド
P49をご覧ください)

※操作を行っていない場合でも、バックグラウンドで
 自動的に動作・通信するアプリケーションなどの影響により、
 発熱することがございます。

また、ご利用の「N-07D」は、薄型かつ、防水タイプでありながら、
液晶画面・CPUの性能を向上させ、高性能を生かした
各種アプリケーションを利用できる電話機となっております。

そのため、その処理による発熱が従来の機種に比べますと
高まる場合がございます。

次に、「電池消耗」につきましては、アプリケーションの設定状況や
気温などの使用環境、各種設定など、ご利用状況の影響により
電池の消耗が大幅に早まる場合もございます。

ーーここまでーー

ただ初期化や通信制限を行っていると書いているので、

ーー抜粋開始ーー

ただ、上記のご利用状況に該当せず、「通信を制限」「本体の初期化」
を行っても「発熱する」「1時間で20%減る」現象が改善されない
場合には、そのほかに何らかの原因があることが考えられます。

恐れ入りますが、メールでは電話機を直接拝見できず、
状態を詳しく把握したうえでの技術的診断や回答・対応を
行うことができませんので、再度、担当窓口の者により、
実際に拝見させていただけないでしょうか。

ーーここまでーー

担当窓口の者とはいったい誰なのか?
それに関しては触れられていない。
ドコモショップでは(現場で再現性がないので)相手にされないのは目に見えている。

   

Comments:1

田舎モバイラー Author Profile Page 2013年2月25日 23:38

おそらくは有耶無耶にされてしまう、でしょうね。
ショップに持ち込んでも端末を何日も預けさせられた挙句に「再現せず」「基板交換」のテンプレ回答しか貰えないでしょう。
NECは既知かつ解決済みの不具合で3週間放置された経験があるので、なおさら信用していません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの解答



VC