Home > タクシー

タクシー


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月27日 12:02

都内などで車を持たない世帯が増える中、特定のサービスに特化したタクシーが注目される。
陣痛タクシーは登録制で、出産を控えた人が利用するもの。

陣痛にしろ病気にしろ、一般のタクシーはこれらの客を嫌がる。
面倒な事は業務外だと言う事だ。
だが陣痛タクシーに登録しておくと、出産時の病院までの搬送を優先してくれるなどのサービスが受けられる。
だからといって緊急走行出来るわけではないのだが、車を持たない世帯には心強いかも知れない。

横浜ではワンボックスカーのタクシーも見かける。
利用シーンによっては便利だと思う。

タクシーは移動距離に対する価格が高い。
しかしそれは利用者側の見方であって、待ち時間の事を考えると時給換算では決して高くはない。
つまり、ここがいけない部分だと思う。
タクシーが道路をふさぎ、品川あたりだとものすごい列になっている。
渋滞を引き起こし排ガスをまき散らし、そして平均時給を下げている。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年2月28日 16:15

>ワンボックスカーのタクシー
あれ、予約制で当日とかってダメなんじゃなかったでしたっけ?
改善されたのかな?
備品の回収でレンタカー借りるよりも安いかと思ったけどそうでもなかったような?その上クレカが使えないタクシー会社だったような?都内ですけど。
タクシーも今は、昨年末の28日深夜以外は、すぐに乗れますね。馬車道の辺りですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タクシー



VC