Home > 温暖化

温暖化


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月10日 12:02

東日本や北日本は昨年に続いて今年も寒い冬だったそうだ。
炭酸ガス問題をはじめとして地球温暖化が叫ばれる中、何故寒いのか。

寒くなると海水温度も下がって溶存二酸化炭素濃度が増える。
これはつまり、大気中の炭酸ガス濃度が減ると言う事になる。
この辺りが、温暖化が先か炭酸ガスが先かと言われる所以だ。

温暖化になったから寒い冬が来る説もある。
温暖化によって気流の流れなどが変わり、その結果として寒い冬が来るというわけ。
いずれにしても地球規模で見れば意外に気温の平均値の変動は大きくはない。

寒い冬の次に来る暑い夏が、日本の年間平均気温を一定化しているのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 温暖化



VC