Home > 防災グッズ

防災グッズ


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月15日 12:02

防災グッズと言えば防災の日の前後に売れる感じだったが、今は3.11前後も商戦期だそうだ。
確かにスーパーなどでも防災グッズが並べられている。

最近では凝ったというか、多機能や高機能なグッズが目立つ。
ちょっと前なら非常持ち出し袋は袋としての機能、せいぜい防水程度だったが今は違う。
袋を変形させると何になりますよとか、袋自体に他の機能製品が内蔵というか縫い付けられていたりする。
袋を水に入れて煮ると食べられる、なんてのは無かったけど。

以前にも書いているが電源確保は重要だ。
特にスマートフォン時代になってバッテリの減りは尋常ではない。
電池が無くなれば何の役にも立たない携帯電話やスマートフォンなので、それを充電する為の機器が重要だ。

従来型ケータイであれば乾電池式の充電器で十分だったのだが、スマートフォンは厳しい。
何しろN-07Dなどは通常(急速充電ではないという意味)充電しながら使っていると赤字(充電しているのにバッテリが減っていく)になる。
私は予備電池を持ってはいるが、それだけでは心許ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 防災グッズ



VC