Home > ドコモメール

ドコモメール


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月17日 13:03

ドコモメールの記事は先日書いたが、今度は提供時期を未定として再延期だそうだ。
だからIMAPにしておけば良いのに、独自仕様だ何だとやるから面倒なことになる。

GmailにSMS通知をくっつけるだけで良いと思うんだけどなぁ。
ドコモの回線が安定していればIMAP IDLEが使えるが、現状のXiエリアではダメだ。
もちろんSMS通知にしてもXiエリアエッジでは非着信が多くなるのだが、IMAP IDLEよりは良いかも。

スタンダードなIMAPならばメーラだって選ぶ事が出来る。
ドコモ製の使いにくいであろうアプリに頼る必要は無くなるし、今よりもっと多くのメールアプリが出てくるだろう。
ドコモはアプリを企画する能力に欠けているのだから、サードパーティに依存しても良い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモメール



VC