Home > レピータ

レピータ


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月17日 11:04

ドコモから借りているレピータを稼働させるとN-07Dのバッテリ消費量が急増する件は過去に書いた。
メールで問い合わせてもらちがあかないので151に電話をしてみる。

最初の担当者はちんぷんかんぷんのようで、別の部署に代わってもらう。
別の部外やらの女性担当者も、およそレピータの知識がない。
何度も待たされたり、何度も折り返し電話を貰ったりする位で、だったら最初から分かる人と話させてくれという感じ。

結局それでも、調査に行きます、調査しないと分かりませんという。
なので、調査しなくても似たような事例があるだろうから調べてくれとお願いした。
ここに行き着くまでにいったいどれだけ説明していることか。

三度折り返し電話がかかってきた。
結果としては同じような事例が他にもあり、レピータの信号と屋外からの直接波が干渉するというもの。
状況もまったく同じで通信は出来るが電池消費量が無視出来ないほど大きくなってしまうそうだ。
これに関しては屋外からの電波を防ぐことが出来ないのでレピータを外す以外にない。
そうすると3GとLTEを行ったり来たりするが、それも仕方が無いという返答だった。

結局これでレピータは使えないことになり、ドコモに返却する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レピータ



VC