Home > 衝突防止

衝突防止


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月18日 12:05

カメラによる画像認識によって自動車の衝突を警告する、後付けシステムが年間約1万台売れたそうだ。
価格は10万円以上と安くはない。

後付けシステムなので車両側との連携は出来ないが、ニューモデルではスマートフォンとBluetooth接続が出来る。
と言ってもログが取れるのとスマートフォンが警告ブザーの代わりになる位だ。
なおドライブレコーダ機能はない。
メーカによるとドライブレコーダのような広角レンズでは画像がゆがむので兼用しにくいとしている。

位置検出は単一カメラによる画像処理で行っている。
道路幅や車線などの遠近感、つまり道路幅が遠方に行くにしたがって狭く見える所を利用して距離を検出する。
取り付けは車両の各信号を入力する必要があり、現状では専門店で取り付けてくれとなっている。

http://www.imobile.bz/product/technology

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 衝突防止



VC