Home > 2億円

2億円


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月25日 13:05

生涯の生活費は年々変化するものだが、おおむね2億円を使うそうだ。
それも親元を離れて働き始めた時から、年金を貰うまでと限定してだ。

計算では夫婦の生活費を月額40万円と見積もっている。
もちろんこれより少ない金額で暮らしている方も沢山居るだろうし、子供が多くて共稼ぎとなればもっと生活費が必要な人も居るだろう。
弱インフレ程度で未来に希望があればまだしも、現状は中々そうも言えない。

一部のメディアではアベノミクスで物価が上昇に転ずると、給料の上がらない層が余計に苦しくなるとしている。
確かにそうには違いなく、しかし物価上昇と賃金上昇にタイムラグがあるのは避けられない。
ここの部分を補助金か何かで補うと一気に消費が増えそうな気もするのだがどうだろうか。

   

Comments:1

hdk Author Profile Page 2013年3月25日 21:14

今こそ定額給付金、と言いたいです。変な予算を増やすくらいなら。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 2億円



VC