Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月26日 10:31

首都高速(3/26)
◆ 老朽化した首都高速道路の再建計画がある。これまで多額のコストをかけて補修を繰り返したが、補修には限界があるというのが首都高速会社の言い分だ。確かに想定交通量を遙かに超える状態で酷使され、補修や点検すらも余り行われなかった経緯があるので痛みが激しい事は理解出来る。
距離別料金制の導入で今後の収益改善が見込める事も新たな建設計画を後押ししたのではないだろうか。

◆ 首都高速道路は1959年に首都高速道路公団が誕生し、1962年に京橋-芝浦間が開通するのをきっかけにほぼ毎年路線を拡大
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2013年3月26日 16:17

一部路線の地下化は賛成ですが…全部は必要ないですよね。地下になったらなったで、笹子トンネルのような悲劇が起きないとも限らないし(?)。

いっそ、首都高上は100%自動運転に切り替わるようなシステムでも入れればいいんじゃないでしょうか(笑

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年3月26日 18:37

その場合は、旧首都高は、3&5ナンバー専用で無料開放すれば良いんじゃないですかね。自動車税&重量税を余計に払わせられてるんだし。
料金所はそのままで、ETCで3&5ナンバー以外は排除するとか。
過積載のトラックやダンプが通らなければ、こんなに補修に金も掛からないんだろうし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC