Home > スイッチング電源

スイッチング電源


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月23日 13:06

1304231304_180x120.jpg
TO220パッケージにインダクタまで集積したDC-DCコンバータICである。
従来のシリーズレギュレータと置き換え可能で、最高効率は92%に達する。

スイッチング周波数は630kHzで同期整流方式の降圧型スイッチングレギュレータである。
変換効率92%は入力が+8V、出力が5V/0.5Aの時のデータだ。
シリーズレギュレータと置き換えるだけで低消費電力化が図れるのは嬉しい所だろう。
DC-DCコンバータは部品点数も多く、特にコイルなどは周波数と効率と電流を考えて選択しなければならないので面倒だ。
小型のコイルを使おうとすれば飽和電流が小さく直流抵抗が増える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スイッチング電源



VC