Home > 黒部に行く(9)

黒部に行く(9)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月 3日 12:02

1305031200_480x360.JPG
ケーブルカーは全てトンネル内を通る。
勾配は一定ではなくトンネルの向こうを見ると途中から傾斜が急になっている。

乗車定員数はそこそこあるのだが座席間隔が狭い。
ケーブルカーの駅はひんやりした空気に包まれている。
この日は気温が高かったのだが、この時点でジャケットの上に薄手のダウンを羽織る事にする。

ケーブルカーに乗るまでの待ち時間は約40分、乗っている時間は5分…
5分で走行する距離は約800m、高低差373mで乗車定員は130名だそうだ。
最大勾配は31度で一定の勾配ではないのだが、乗っていてそれを感じる事はない。
座席も付いているが座席間距離が狭くて窮屈すぎる。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 黒部に行く(9)



VC