Home > 黒部に行く(12)

黒部に行く(12)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月 6日 11:02

1305061101_480x360.JPG
ロープウエイからトロリーバスに乗り継いで大谷に行く。
意外に大きな駅になっていて食事なども摂れる。

食事のあと、ツアー客揃って大谷の雪壁を見に行くのかと思った。
しかし、各自勝手に行ってこいと言う指示だったのだ。
気づいた人は勝手に雪壁を見に行ったのだが、数グループは集合場所で待っていたし私もそうだった。

だが集合場所に集まった人たちはそのまま帰路につくスケジュール。
連絡が行き届いていないと怒り出すツアー客も居たが、当たり前だ。
今回のツアーのメインイベントである雪の壁が見られなかったのだから怒るだろう。

私は怒りはしなかったのだが、それには少し事情がある。
昼食はHIS指定の場所で指定の食事をと勧められた。
混雑していて自由に食事は出来ないから是非これを食えと。
1,500円の定食なのだが任意だと言う事なので断ったのだ。
どうやら指定の昼食を摂った組は雪壁を見に行き、そうでない人たちは見に行けなかったという…

集合場所のアナウンスも分かりにくかったので、ツアー客が二分して別々の場所で待機する羽目になった。
とにかく人が多いので集合場所くらいは正しく案内して貰わないと困る。
集合後の予定でも話してくれれば雪壁を勝手に見に行く事は想像できたが、集合しなさいと言うだけでは分かりにくい。
で、結局雪壁の写真も撮れず…

この写真はロープウエイの下の駅側を写したもの。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 黒部に行く(12)



VC