Home > ユーザ名を変える

ユーザ名を変える


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月 6日 13:03

Windows7のユーザ名は変更出来るのだろうか。
これまで使っていた設定のままユーザ名を変える、変えたいと思う事が希にある。

レジストリやディレクトリ名などを手作業で修正していく方法を取れば出来ると思うが、どうにも面倒だ。
そこでWindows転送ツールを使ってみる。
これはPC自体を移行する場合に、それまでの設定その他を移すためのツールらしい。
別のPCへの転送ではなく、同じPCの別のユーザに転送すれば設定が全部うつるはずだ。
早速やってみると、転送データ量がきわめて多いので相当な時間がかかる。
相当な時間はかかるが移行は出来る。
データの移行後は元のユーザ名を消去すればそれで良い。

転送先は外付けストレージメディアでなくても、内蔵HDDにでも行う事が出来る。

   

Comments:1

初心者 Author Profile Page 2013年5月 6日 20:50

変更したいユーザ名を新規作成してから元ユーザのプロファイルをコピーって方法もあります。
ブラウザのssl証明書はダメですが、アプリをなるべくインストールしたくない!?って方にはいいかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ユーザ名を変える



VC