Home > Gmail(5)

Gmail(5)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月14日 11:04

日本における混雑時間帯にGmailアプリでメールが着信しない事があった。
spモードメールに転送している方は着信したのでGmailにメールが受かった事は確かだ。

F&Fサーバにも転送しているが、これは遅延した。
Gmailアプリでは着信せず、強制受信を行ったがそれでもメールは届いてこなかった。
しかしCommunicaseでは問い合わせを行ったらメールは受信出来た。

Communicaseは通常のIMAPなのだがGmailアプリとは制御が異なるのだろう。
何故Gmailアプリで受信出来なかったのかは分からないのだが、他のメールが来たときに確認したら受信出来ていた。
おそらくは遅延と言っても数分の話だとは思うのだが、即時性を重視する用途においては微妙になってくる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Gmail(5)



VC