Home > Edy

Edy


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月15日 13:05

楽天傘下になったEdyは使われているのだろうか。
今の状況はよく分からないが、以前はケータイでEdyアプリを使った場合の機種変更時に手数料がかかるなど使いにくい面があった。

残高が少ない場合は移行手数料を払うより捨ててしまった方がお得になり、Edy側はこれで結構儲かっていたりして。
銀行でも放置口座のお金が結構あって、これの回収で利益が上がるとか。
ただし利用者から返還の請求があった場合は返却するそうだ。
と言ったって長期にわたってアクセスしていない口座なのだから本人だって忘れているのかも知れない。

楽天は楽天ポイントからEdyへの1:1での変換を期間限定で行う。
楽天ポイントがたまっているが楽天で買いたい物もないという場合はEdyに変換して使う事が出来る。
Edy利用者拡大への施策だと思うが、果たして効果の程は。

   

Comments:1

kone Author Profile Page 2013年5月15日 20:20

EDY払い→返品とすると現金で返ってくるので、ごにょにょにょ……

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Edy



VC