Home > 容量

容量


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月16日 13:05

Googleのストレージ容量が統合される。
従来はGmailの10GBとGoogleDriveの5GBとなっていたが、合わせた15GBで管理される。

以前の携帯電話のストレージは着メロ用が○キロバイトで写真保存が○キロバイトと独立した容量管理になっていた。
それがやがて全容量で管理されるようになった経緯もある。
利用者からすれば全容量で管理して貰った方が有り難いだろう。
メールを沢山保存したい人も居れば、Driveの方を多く使いたい人だって居るはずだ。
あるいはメール用のアカウントを取ってそれはメールに15GBを、Driveの方はそのアカウントで15GBと使うかも知れない。

私は使い勝手と慣れと容量の点でDropBoxを使っている。
しかし15GB使えるのであればGoogleDriveも悪くはないなと思う。

いったいGoogleはどれだけの容量を管理しているのだろうか。
検索情報は当たり前としてAndroidなどから集めた個人情報に近いものや位置情報、そしてユーザのデータ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 容量



VC