Home > レファーspam

レファーspam


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月18日 11:06

F&Fではアクセス解析結果を公開している。
これを狙ったレファーspamが従来は相当量あった。

そこで国外からのレファーを制限するなどした結果、それらはかなり減った。
被リンク確保と言う事でこれらを行うのだろうが、たまにチェックしておかしなものははじくようにしている。
今時古風なというか何というか、seesaaの無料スペースを使ったアフィリエイトなのかな?サイトがレファーを送ってきていた。
例によって似たようなページを別のサブドメインで作る手法で同じようなページが多数出来ていた。
検索してみると様々なアクセス解析ページもヒットした。
リストか何かに基づいてレファーを送りまくっているのだろう。
今時日本人でもやるのかな?中国人の仕業かな?そんな事を思った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レファーspam



VC