Home > SO-04E(2)

SO-04E(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月19日 12:04

何故SO-04Eにしたかというと、Xperia Zよりも小型である点が魅力だったからだ。
だが仕様的には余り見るべきものは無い。

5インチクラスで良いのならXperia Zが良いし、夏モデルだったらGALAXY S4もある。
CPUも少し高性能でクロック周波数も高い。
シャープ製は4.8インチのフルHD解像度液晶搭載、ただし重量級だ。
質量の点で行けばGALAXYは134gとXperia Aよりも軽量&薄型なのである。
ただし防水ではないのでスクータで出かけたときなどの事を考えると不安がある。
GALAXYは横幅だってXperiaと3mmしか違わないし、厚みは2mm以上薄い。
ラウンドフォルムで持ちやすさも問題は感じなかった。
小型大画面でフルHDなのがP-03Eだ。
4.7インチ液晶で横幅65mmは素晴らしいが、デザイン的に私の好みではない。

これらに比較するとXperia A は何ともおとなしいというか、まさしく見るべき所がない仕様なのである。
だから安いんだよと言われてしまえばその通りで、安いからiPhoneを買ったという人と似たような選択なのだ。
クロック周波数にしても1.5GHzはN-07Dと変わらない。
もっともN-07Dは発熱ですぐにクロックが落とされるので十分な動作速度は得られないけど。
CPUもXperia Zと同様なのとクロック周波数も1.5GHzなので他のモデルに見劣りする。

Xperia Aで気に入らないのはNOTTV対応だと言う事。
要らぬプロセスが動いているのかと思うと嫌な感じがする。

ドコモはこの夏からでもVoLTE開始だと言っていたが、発表会では言及されなかった。
無理だよなぁ、今のネットワークでは。
1.7GHz帯に関しても対応機は冬からになるだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(2)



VC