Home > Lightning

Lightning


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月23日 13:03

Lightningコネクタ、表裏が無く挿入しやすい。
確かAppleも電源コネクタの標準化には賛成だと言っていたハズなのに、やはり独自なのか。

ドコモの独自をさんざん嫌がっていた人たちは、きっとAppleのやる事も嫌いなのだろう。
オープンとは真逆のドコモやAppleは素敵なのか敵なのか。

Lightningコネクタには偽物もあるそうだ。
内蔵デバイスの動きを模造したようなものが売られているらしいが、Appleは模造をチェックする仕組みを入れるのだとか。
こうしてLightningコネクタケーブルの価格は上がり、偽物が氾濫する。
一体何がホンモノで何が偽物か分からないという、一時期の純正を真似たLi-ionバッテリの二の舞だ。
そして信頼が出来なくなって偽物が売れなくなり、純正品の高価格に泣いてiPhoneが売れなくなる。

MNPの話を書いているが、その方もiPhoneで行くとしても電源ケーブルを買い換えるとかしたらお金がかかるなと言っていた。
Androidならば全機種共通だが、iPhoneはそうは行かない。
とは言ってもiPhone4Sまでの大きなコネクタがエレガントだとはとても言えない。
逆に今後のモデル全てがLightningコネクタになってくれればいいわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Lightning



VC