Home > SO-04E(10)

SO-04E(10)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月27日 11:03

1305271101_270x480.png
SO-04Eでバッテリの減り具合を見てみた。
N-07Dに比較すると電池の減りは早いように思える。

計測開始(100%からではない)からしばらくは減りが急激である。
これは都内を移動していたときのものでLTEと3Gが度々切り替わっていた。
その後のフラットな所は徒歩で歩いた程度で、比較的安定にLTEエリアにいた。
DisplayがONになっている時にはブラウザを使用するなどしている。

Gmailの同期はON、5分ごとの位置情報送出も行っている。
位置情報履歴を見ると、おかしい…
LatitudeSyncで5分ごとに位置を送り出しているのだが、軌跡を見ると正しい位置と自宅の位置を頻繁に往復しているように見える。
何故か原因が分からなかったのだが、自宅に置きっぱなしにしたN-07Dからも位置情報が送信されていたのだ。

それ以外にも位置情報の通知時間を見ると不自然な所があった。
調べてみるとGoogleMapも位置情報を送信していたようだ。
従って位置情報送出はかなりの頻度で行われていた事になり、通知時刻を見ると頻度の高い時には数十秒ごとに位置を更新していた。
これがN-07Dに比較してバッテリの減りを早くした原因なのか。

この辺りは再度調査して報告したい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(10)



VC