Home > MNP(7)

MNP(7)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月27日 12:03

ソフトバンクショップに行ってポートアウト予約番号を貰う。
ドコモなどでは理由も聞かれずに番号をくれるのだがSBMはそうは行かない。

何故ポートアウトしたいのかなど店員に聞かれた上にアンケートも書かされる。
更に店員が2名に増えて、何の割引があるだとか新機種に変えれば良いだとかと説得される。
だがそれを何とか乗り越えて予約番号を貰ったそうだ。
決め手は「電波が悪い」だ。
契約者:TVで接続率が良いと言っているけれど、圏外も多いし通信速度が遅いから気に入らない。
SBM:新機種にすれば4G対応なのでご不満はなくなります。
契約者:TVでは新機種の接続率が良いとは言っていないではないか。
SBM:あのCMは最新の機種で、都会で使っている人が対象です。
契約者:そんな注釈は出ていないんじゃないの?
SBM:たぶん出ていないと思いますが、質問があったら答えるようにと言われています。
契約者:俺は地方にも行く事があるからダメだな。
SBM:やがて良くなりますので…
契約者:良くなったらポートインします。

と、ここで不審な点があったという。
名義変更した時に、割賦代金も契約内容も譲受者に引き継がれると話を聞いた。
しかしポートアウト時に割賦残を調べて貰うと「支払い済みです」と言われた。
つまりは譲渡者は名義変更時に割賦代金を精算した事になっているのだろうか。

Xperia Zをいじりはじめた当該者は、iPhoneより大きくて操作しやすい、薄くて格好良い、機能がすごいと喜ぶ。
当たり前だ。
iOSを今時のAndroidと比較する事自体意味がないくらい機能が違う。
iPhoneでは出来ないのが当たり前な事も、Androidだったら設定出来てしまう。
ただし安定度というか、iPhone4Sが512MBのメモリで十分動作するのに対してAndroidの1GBRAM機種はiPhone以下の動きしかしない。
Xpeia Zは2GBのRAM搭載なのだが、果たしてiPhone並の動きをしてくれるかどうか。

設定などを少々手伝ったが発熱はSO-04Eより少ないかも知れない。
質感は圧倒的にXperia Zである。
動き自体はSO-04Eと似たような感じで高解像度故の遅さは感じなかった。
バッテリの持ちなどiPhoneとの比較を教えてくれと頼んでおいた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNP(7)



VC