Home > SO-04E(13)

SO-04E(13)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月30日 18:31

Customize Vibratorアプリがうまく動作しない件は書いた。
作者の方に連絡を取ると、程なくしてお返事が頂けた。

Xperia Zではうまく動作しているとの事だ。
Xperiaシリーズで動作が違うのかなと疑問に思いながら、他のアプリのチェックをはじめた。
するとspモードメーラが、非マナーモードにもかかわらずバイブレータが動作する事が分かった。
ドコモに問い合わせてみると、spモードメーラのバイブレータ動作時間をゼロに設定すれば直るという。
でもこれ、こんな設定をしたらマナーモードの時にバイブレータが動作しない。
この案内をする時点で、マナーモードで動作しないんじゃないの?って疑問に思って欲しいものだ。

例によって151のオネーさんが質問に答えられなくなると別の部署に回される。
別の部署での確認でも同様に、非マナーモードでもバイブレータが動作してしまう。

F&F:これはSO-04Eの不具合って事ですよね?
ドコモ:お客様のご希望される動作が行えないと言う事でございます。
F&F:ですから、それはSO-04Eの不具合ですよね?
ドコモ:他の機種は存じませんが、お客様のご希望される設定が出来なくなっています。
F&F:他の機種がどうなっているか調べてみてください。
ドコモ:調べた上で折り返し電話いたしますが、数日以上かかると思います。

数日後にドコモから電話がかかってきた。
ドコモが言うにはSO-04Eの仕様だそうだ。
では取説に書かれているのかと問うと「個別のアプリによるものなので書かれておりません」
ならばアプリの説明にあるのかというと「それは記載がありません」
何も書かれていないものを仕様と決めつけるのは乱暴ではないかと意見を言っておいた。

いくつかのアプリでテストしてみると、SO-04Eの仕様としてマナーモードにすると着信音が止まってバイブが作動するものでは無いようだ。
あくまでもアプリの方でバイブ設定をすればマナーモード/非マナーモードにかかわらずバイブが作動する。
アプリでバイブを設定しなければ、マナーモードでもバイブは動作しない。
これが普通なのだろうか??

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(13)



VC