Home > SO-04E(17)

SO-04E(17)


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月 5日 11:04

LTEを切ると電池の持ちは良くなるのか。
いつもと同じような使い方で実験してみた。

自宅も会社もLTEが弱く、LTEと3Gが頻繁に切り替わる。
切り替わり頻度こそN-07Dよりもマシだが、しかしその程度である。
LTEを活かしておいた場合の電池消費量は約2%/hだった。
LatitudeSyncでの位置情報送出やK-9で12分ごとのリフレッシュ設定によるメール受信を行っている。

LTEを切った場合は約1.5%/hに減少した。
通信方式が切り替わるたびに送信が起きる、その為の電池消費が無くなったからだろう。
安定したLTEエリアにいるのならばLTEを切る必要などない(絶対待ち受け時間は3Gの方が長い)が、エリアエッジにいる時には切った方が良い。
ワンタップで切り替えられるアプリがあれば良いのだが、たいていのアプリは*#*#4636#*#*を呼び出すだけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(17)



VC