Home > GALAXY S4

GALAXY S4


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月 5日 12:04

ドコモの推すフラグシップモデルがGALAXY S4だ。
GALAXYをドコモが推せば、いや、押し売りに近い形で売りつければ売れる。

しかし昨年冬にはXperiaを推す事になったのでGALAXYは程なくして投げ売りになった。
夏モデルでは再びGALAXYを推しているのだが、購入者の反応は今ひとつだとか。
その理由として外観上の変化が少なく新鮮味にかける事、日本ではサムスンのブランドイメージが高くない事がある。
日韓問題は製品イメージに影響は少ないとは思うのだが、それでも皆無とは言えないだろう。

GALAXY S4は仕様としてみてもフラグシップに相応しい。
韓国版では発熱による問題でソフトウエアアップデートが行われたようだが、日本版はどうなのか。
何しろN-07Dで苦〜い経験があるだけに、発熱問題は嫌だ。
レポートによると対策品は温度の低下が認められ、速度の低下は皆無だとしている。
速度が低下するかどうかは本体が温まった状態で試さないといけないんだけどね。

他には有機ELの発色だとかスクロールさせた時のにじみみたいな報告もある。
この辺りはもしかするとデバイスの特性とか、制御の都合なのかも知れない。
検証動画を見ると残像、剃れも特定の色の残像が見える感じがする。
有機ELの応答速度は液晶よりもかなり速いはずなので、パネル自体と言うよりはコントローラ側の問題だろうか。
S2では気になった画面の焼き付きだが、高精細パネルのS4は更に条件が厳しいらしい。
もともと有機ELは高精細化が難しく、均一に発光させるのにも高度な技術を必要とする。
温度にも敏感なのでCPUなどの熱が伝わらないようにしなければ色合いが変わってしまう。
有機ELはNECでもこの夏モデルに使っているが、耐久性はどうなのだろうか。

冬モデルの例で行けば、少しすると価格を下げての販売になると思う。
大きささえ我慢出来ればさほど悪いモデルとも言えない。
ただ、何を突っ込んであるのかシステムROM領域が異常に大きいらしいのだが…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GALAXY S4



VC