Home > MNP(12)

MNP(12)


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月11日 13:06

Xperia Zを使っている方、バッテリの急激な減りが又起きたという。
雑記の方ではLTEエリアが安定しているから問題ないと書いたばかりなのに、というかLTE問題ではなさそうなのだ。

前回の時にはLTEエリアエッジではないかと思ったのでLTEをOFFにする設定を教えた。
しかし今回はLTEを使っていないにもかかわらず同様の現象だという。
ポケットの中で発熱して、すごい勢いで電池が減る。
何が電池を食っているのかを見た所AndroidOSが8割以上を食っている。
朝充電器から外して、通常ならば夕方でも7割以上のバッテリが残っているのにこの状態では午後には電池切れになるようだ。

何が原因なのか少し調べてみているのだが、同じような状態の陥ったケースは報告されている。
ご本人はドコモショップに行ってあっさり本体交換になったらしいのだが、原因が何かあるのであれば本体交換では解決しない。
この件はもう少し詳しく話を聞いた上で雑記ネタにでもしようと思っている。
比較的安定に動く(と、私は思っている)Xperiaでもあるし、しかし調べてみるといくつかの要因はありそうなのだ。
本件は現在進行中である。

   

Comments:3

かずな Author Profile Page 2013年6月11日 15:03

これでしょうかね? 
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_744795.html

F&F Author Profile Page 2013年6月11日 15:17

ユーザプロセスではないので不思議なんですよ。
ドコモに聞いても例によって「そのような症状は報告されておりません」(笑)

かずな Author Profile Page 2013年6月11日 18:13

インターネットの発達で個人が容易に情報発信できる時代に
「そのような症状は報告されておりません」は通用しませんね。
信頼性の低い情報も多々ありますが、「俺も」「私も」となると
それなりの信憑性があると思うんです。

と言うか、通信事業者としてインターネットの発達に寄与し
「いつでも・どこでも・だれとでも」の実現を目指したのは
ドコモ自身じゃなかったか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNP(12)



VC