Home > SO-04E(22)

SO-04E(22)


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月14日 12:04

1306141202_270x480.png
Google同期は意外と電池を食わない。
なのでGmailアプリを使う事によるバッテリ消費は許容出来る範囲だ。

とは言ってもGmailアプリではなく、メインはK-9にしているので常時同期をONにしておく必要もない。
他のメールアカウントは即時性を要求しないからだ。
現状では充電状態検出で同期をONにし、非充電状態が10分間続くと同期をOFFに自動で切り替えている。
これに連動してWiFiも制御している。

バッテリに関してLatitudeSyncの事は書いたとおりだが、GooglePLAYのバックグラウンド通信量はバカに出来ない。
アプリの自動更新はDisableにしているが、それでも結構通信している。
バックグラウンド通信の抑制設定を行えば良いのだが、これをやっておくとPLAYアプリがフォアグラウンドでも通信しなくなる事がある。
その場合は「データの削除」を行って再度アクセスすれば正常に戻る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(22)



VC