Home > 1日3%

1日3%


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月17日 12:02

WiFi接続しているN-07Dだが、全く使用せずに24時間放置しておいた所3%だけバッテリが減った。
減りの最大の要因は2つのアプリが自動アップデートされた事だ。

設定としてはWiFiとGPSを入れっぱなしにしているが、Google同期は切ってある。
メールもこちらの端末では受信していない。

もっともGPSはONにしていてもアプリが動いていないので測位は行われない。
つまりスタンバイ電流程度しか流れていないわけだ。
GPSのスタンバイ電流はSO-04EよりもN-07Dの方が少ない気がする。
回路やデバイスの違いなのか、制御の違いなのかは分からない。

WiFiは非通信の時に何らかのパワーダウンが行われるのかも知れない。
無線部は(全回路ではないとしても)動いているだろうが、処理ロジックはデータが来なければパワーダウン出来る。

WiFiに加えてGoogle同期をONにして同じように計ってみると、約4%/24時間でバッテリが減った。
メールも当然受信しているのだが、意外にその減りの違いは小さい。
ただしこれはWiFiだからであり、モバイルネットワークを使った時の電池消費量と同一ではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 1日3%



VC