Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月22日 10:32

ネコ(4)(6/22)
◆ その日はたまたま私が起きていた。いつもなら寝てしまう時間だったのだが、何故か起きていた。ジンは少し元気がないのと、涼しい場所を選んで寝そべっている。体温を測ると30℃程度しかない。体温が下がってしまっているので暑く感じるのだろう。肩で息をすると表現するのが相応しいのかどうかは分からないが、少し苦しそうだった。しかし撫でればゴロゴロと喉を鳴らす。ジャンプしてベッドの上に上がる事も出来た。
体温は非接触温度計で測ったのでさほど正確ではないが、ロシアンブルーの方は37℃あたりを
 …続きを読む

   

Comments:5

bluefinder Author Profile Page 2013年6月22日 14:26

ぽっかりと穴が開く感覚、人様の話を聞くだけでも
感じられます。。。。。

☆とも Author Profile Page 2013年6月22日 23:06

あのアメショー逝ってしまったんですね。。。

分かってはいるものの、やっぱ来る時が来ると寂しいですよね。
でも、看取ることが事ができて良かったんじゃないかと。
それが最後に命の大切さと思い出を残してくれたんですから。

煎餅 Author Profile Page 2013年6月23日 01:43

うわあ。。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱりそういうお話でしたか。。。
涙が出てきました。
何が良かったかは、分かりません。
でも、いなくなってしまったことは、事実ですからね。。。
悲しいですね。

Lear Author Profile Page 2013年6月23日 11:59

知人の猫が老齢でおそらくガンになり手術して延命措置をしましたがその後しばらくしてから亡くなっている様子を聞いたことがあります。
飼い主は猫のためを思い、高い手術代を負担して治療に心血を注いでおりました。
術後の痛みや闘病生活の様子を伺った率直な感想はその飼い主には言えませんでしたが果たして手術すべきだったのか?という思いが強く残りました。
この話には前段がありまして、先天性なのか後天性なのかは不明ですがそもそも猫の健康管理が上手く行っておらず、オシッコや排便に機能不全を抱えた太めのネコさんだったいう事情もあります。

我が家の猫は10歳を先頭に半年づつ遅れの雑種が3匹おります、3匹目が気管支に持病がありますが(獣医は特に何もないと言ってますが子猫の時から時々咳き込みます)今のところは元気です。
餌はカリポリキャットフードですがそろそろかと思い、11歳以上と書かれたシニア食に切り替えました。
以前は週1回、猫缶を与えてましたが最近はこちらに人気がありません。
飼い猫の平均寿命は10~15年程度だそうで、ギネス記録は38年だとか。
ほんの少し短命だったかもしれませんがお疲れ様、ジン君。

maiko Author Profile Page 2013年6月24日 15:22

ジン亡くなったんだね。
涙が止まらなかったです。
ジンが、私のハムちゃんを咥えて階段を下りてきたことをよく覚えています。

これからも他のネコちゃんたちを大事にしてあげてください。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC