Home > N-07DのGPS

N-07DのGPS


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月28日 12:05

1306281203_480x360.jpg
LatitudeSyncによる位置計測時の電流を計ってみた。
平均電流はSO-04Eとほぼ同一なのだが、電流の振れ幅はN-07Dの方が大きい。

CPU処理のインターバルの都合とか、その辺りに違いがあるのだろうか。
従って感覚的な話でSO-04Eの測位時のバッテリ消費量が多いようだというのは正しくない。
ほんの少し多いかも知れないが大きな差はないのである。

この測定を行って気づいたのだが、待ち受け時の平均消費電流はN-07Dの方が大きかった。
オシロの波形からも分かるようにピーク電流が明らかにN-07Dの方が大きい。

送信時電流も同様でN-07Dの方が大きい。
トランシーバデバイスの違いなのか、送信時に関してはPAの違いなのかは不明だ。
この辺りがN-07Dの発熱を加速させている可能性もある。
N-07Dは使い始めるとものすごい勢いで電池が減る。
一方のSO-04Eは結構負荷の高い画面書き換えが起きるゲームを起動させっぱなしにしても6時間以上電池が保つ。
これはN-07Dの2倍にもなるのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07DのGPS



VC