Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月 2日 10:31

キヌア(7/2)
◆ 国連は今年を国際キヌア年に設定したとか。キヌアとは一体何者なのかというと、細かな粒を実らせる植物だそうだ。原産はアンデス地方で、気温の高低に関わらず良く育つと言われる。ただし多湿など水気は好まないようで乾燥した地域がお好きらしい。
キヌアは栄養価が高く、健康食品としても人気が出てきたと言われている。そのタンパク質は構成が牛乳に似ているそうでグルテンは含まない。
脂質は少し含まれていて、不飽和脂肪酸である。このあたりも健康食品としての人気を後押しする要因かも知れない。なおサ\x83
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2013年7月 2日 20:51

稗も粟も黍もアマランサスもキヌアも添加用雑穀として小売りしているものは主となる米、麦と比較してグラム当たりだとものすごく高いですよね、なんだかな~~~です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC