Home > 電源ケーブル

電源ケーブル


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月 2日 11:06

iPhone5はもちろん、iPodも例のApple製以外は基本的に受け付けない電源ケーブルだったかな。
まるで以前にドコモがやっている商売を真似するかのごとく専用品で固めている。

アプリ関係にしてもiモード時代の公式サイトとかを連想させる。
スマートフォン時代になってドコモによる囲い込みは効力を失った。
むしろ囲い込まれる事に対する嫌悪感すら広まった。

Appleはどうなのだろうか。
AppleのみではなくGoogleだって同様だ。
Appleは商品を売って稼いでいるのだが、Googleはカネの代わりに情報を持っていく。
いや、情報を持っていくのはAppleも同様か。

世界中のあらゆる情報を持っていると言っても良いくらいのGoogleは脅威だ。
それに比較したらドコモやAppleの商売なんて…

iPhone好きな人はiモード好きだったのかも知れない。
囲い込まれる事に慣れている、ドコモだったら、Appleだったら安心という人たち。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電源ケーブル



VC