Home > N-07D

N-07D


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月 8日 12:03

スリープ状態、同期ON、WiFiも入れた状態で3%/Dayでバッテリが減る。
スリープ状態ならばこれで良いのだが、使い始めると1時間で60%以上減ってしまう。

当然発熱もするのでCPUクロックは下がって来る。
エアコンの風が来る場所で使えばまだ良いが、そうでないと機能制限が入ってしまう。
バッテリの電圧検出の都合で、実は3%/Dayよりも実際の減りが早いとは思う。
それがスリープ解除したときの電流増加でがっくり下がると考えられなくもない。

実際N-07Dを持ち歩いていた頃も使うと減るので使うのを躊躇う事も少なくはなかった。
それに比較するとSO-04Eは通信型のアプリを使ったとしても20%/h以上で減る事は滅多にない。
消費電流のピークはSO-04Eの方が少し多いかなと思うのだが、平均消費電流はN-07Dが多いのかも知れない。

バッテリ容量はN-07Dが1.8Ahに対してSO-04Eが2.3Ahと極端に違うわけではない。

SO-04Eに慣れた手でN-07Dを持つと、何と薄く軽い事かと思う。
薄さに関しては持ちやすさもあるので7.8mmが必ずしも良いとは言えないが、質量は軽い方が良い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D



VC