Home > BubbleTotem

BubbleTotem


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月15日 11:06

1307151104_270x480.png
バブルトーテムはWORLD3までクリアし終了した。
星一つでのクリアはしない事にしたので、全て☆☆以上である。

だがWORLD3に入ると星2つも難しい所、クリアする事自体が難しい面も多くなる。
12球以内で一番下の段を壊さないといけない面があるのだが、そこまでに18球しか出てこない。
つまり使えない色の玉が6個以上出てしまったら、あるいはミスをしてしまうとクリア出来ない。

LEVEL73もほぼ同様で、18球以内に下の段を処理しておかないとゲームオーバになる。
黄色が出やすいみたいだから黄色い玉でクリアするかと黄色を配置しはじめると、それを察知したゲームアプリは黄色い玉を出さなくなる。
もちろん黄色ではなく赤でも緑でも一緒だ。
なので一色で固めるのではなく、適当に各色を使った方が玉が出やすくなる。
LEVEL75や76でも出玉による難易度コントロールが増している感じがする。
LEVEL76はWORLD1のLEVEL99に次いで苦労した。
クリアする事自体は簡単なのだが、最後の数個を消す為に大量の玉を使ってしまう。
そしてクリアできたときのSHOOT数はいつも似たり寄ったりにコントロールされている感じ。

ゲーム自体で難易度を上げるには限界があるが、最後と1つの色を出さないなど出玉の制御を行えば難易度は無限に高められる。
玉の色は6個なのでその玉の出る確率は1/6になるはずだが、(経験した最高は)42個発射しても目的の色だけ出なかった。
WORLD3のLEVEL99は、あと1球少なくクリア出来れば☆☆☆だった…


もう一つの暇つぶしはBraveHeroesである。
これは知人に教えて貰ったレベルで、まだ積極的にはプレイしていない。
何となく雰囲気としてはにゃんこ大戦争に似ている感じがする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > BubbleTotem



VC