Home > 充電電流

充電電流


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月 2日 13:04

SO-04Eの急速充電時の電流を計ってみた。
余りバッテリが減っていない状態で約1Aが流れた。

バッテリが減った状態からの電流は又後日確かめてみようと思う。
充電しながらゲームを起動すると最大で約800mAが流れた。
印加電圧を下げると充電電流が減るが、5.5V以上(規格上USBは5.25Vまで)加えても電流は減少した。

ゲーム使用時のバッテリ減衰率は15%/hなので350mA程度流れる計算かな。
それに対してUSB電流が800mA(平均でも650mA程度)はいかにも大きい。
ちなみにバックライトを点灯させた状態、100%充電の状態での電流は約160mAだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 充電電流



VC