Home > ハザードラボ

ハザードラボ


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月26日 12:04

ハザードラボは地震予測サイトだ。
ここからのメールを受信していたのだが、テキストでは読みにくい(HTMLメールなので)事もあって殆ど目を通さなかった。

HTML表示にした所で予測データはサイトに接続する必要があり、メールを読んだだけでは役に立たない。
ハザードラボのアプリもあるのだが、広告が多くて見にくいという評価がある。
メールにしてもそれは同様で、どれが情報でどれが広告なのかテキストを見ただけでは分からない。

無料サービス(有料版もある)なので広告自体を否定する気はない。
しかし広告の説明はあるのに肝心な情報はサイトを参照せよでは見にくい。
日経系のメルマガと称する宣伝と、これでは変わらないではないか。

結局の所サイトの更新状況さえ分かればいいのでRSSを見た方が早いという結論だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ハザードラボ



VC