Home > MyTracks(2)

MyTracks(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月31日 11:02

1308311100_357x446.jpg
5分ごとの位置通知としてバッテリ消費量を見た。
何もしなければ1%/h程度の消費量になるが、MyTracksを動作させていると約4%/hでバッテリが減った。

5分ごとになのでバッテリ消費量は妥当なところか、少し多いかなと言う感じ。
通信をしているのならともかく、データはローカルに蓄えられているだけなのでもう少し少なくても良いとは思う。
Google+の位置共有でも同じ程度の電池消費量になるが、この場合はGPSを使っていない代わりに通信が起きる。
Googleはバッテリコンサンプションに無頓着なのかも知れない。

徒歩や自転車であれば5分ごと通知でも何とかなるが、バイクや自動車での移動時だと1分でも荒いくらいだ。
MyTracksは測位インターバルを最小にすると、ほぼ毎秒測位する。
そこまでは不要というか、そこまでの測位精度がこのアプリにはない。
そこで毎分測位でバッテリ消費量を見てみると、約7%/hとなった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MyTracks(2)



VC