Home > B-Folder

B-Folder


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月31日 12:02

パスワードマネージャにB-Folderを使っている話は以前に書いた。
Keeperはライセンス期限が切れてスタンドアロンでなければ使えなくなってしまった。

逆に言えばスタンドアロンでなら使える。
B-Folderは30日間の無料試用期限が切れるとスタンドアロンでも使えなくなる。
Android版は無料なので制限はないが、入力が面倒なのでPC版で入力して同期を取りたい。
PC版は売り切りで$10弱だったかな、Keeperが年間ライセンスなのに対してB-Folderは売り切りだ。
PCの日付をごにょごにょして試用し続けてはいけない。

同期の概念はクラウドを使うKeeperが一歩上だ。
B-FolderはPCとAndroidを固定IPで起動させた上で同期アイコンをクリックする必要がある。
もしかして(PC版は)NASやクラウドにインストールしたらそこで動くのかななんて思ったり。

Keeperはクラウドに侵入されると、暗号化されているとは言っても余り嬉しくない状況となる。
B-FolderはPCを乗っ取られると同じように危険にさらされる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > B-Folder



VC