Home > 山旅ロガー(8)

山旅ロガー(8)


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月24日 15:15

1309241513_480x412.JPG
最短時間測位、1時間毎通知で位置情報を取ってみた。
環八から第三京浜に入るところ、ちゃんとクルッと回っている軌跡が取れている。

バッテリ消費量は7%/hと少なくはないが、実は最近位置取得せずに移動した場合のバッテリ消費量が少し多いかなと思っていた。
これは通話時電池消費量の多さとも通ずる所なのだが、3G⇔LTE切り替えが又頻繁になっているのではないのか。
しかしそれにしても多いなと思って設定を見てみるとGoogle位置情報送出がONになっているではないか。
しかも位置情報を見ていないアカウントで…
ONにしたつもりはなかったし初期化後はGoogle+の設定もしていないのに不思議だ。
これだと移動中の平均バッテリ消費量は4%/h程度になるので、それを差し引いて考えなければいけない。

後日Google+の設定を解除して再度同条件でバッテリ消費量を見た。
ただし走行経路は最初に取った時とは異なる。
7%/hよりもバッテリ消費量が少なくなる事を期待したのだが、結果は変わらなかった。
なお山旅ロガーを使わない場合のバッテリ消費量は約2%/hだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 山旅ロガー(8)



VC