Home > 不安定

不安定


  • Posted by: F&F
  • 2013年10月16日 12:03

N-07Dは過熱制御以外にも再起動に見舞われる事がある。
WiFiの接続が切れて通信不能になる事も度々発生している。

これに比較するとSO-04Eはかなり安定に動作する。
microSDのマウントが外れた事、内部ストレージの残容量が減っているよと警告が出た(全然減っていなかった)事が各1度あった。
WiFi接続がおかしくなった事も一度だけあったが、いずれも発生頻度は希だ。

K-9に関しては、着信音が鳴らなくなるトラブルがあったがこれがSO-04EによるものかK-9によるものかは不明である。
これは端末自体の初期化で回復した。

N-07Dはこの季節になって過熱制御も働かなくなり、WiFi切断頻度も下がった気がする。
だとするとWiFi不具合も発熱が原因と考えられなくもない。
N-07Dは軽量薄型で携帯しやすいのだが、夏場の不安定さは実用を拒否するかのような振る舞いなのだ。

iPhoneは比較的安定に動作する。
しかしメールが消えてしまう、アドレス帳が消えてしまうというトラブルはあった。
メールはIMAPなのでサーバに蓄積されているが、新規作成中のメールが消えるのには困る。
アドレス帳は、iクラウドにバックアップが有れば良いがそうで無いと大事だ。
iTunesにバックアップがあったとしても出先ではどうにもならない。


再起動しないと不安定になる場面もみられるが、ホームボタンダブルタップでタスクを消していけば済むのかも知れない。
しかしiOS7になって不安定さが増したという話がある。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不安定



VC