Home > MapFan(2)

MapFan(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年10月20日 12:04

地図データのダウンロードが終わると展開が開始される。
なのでストレージの空き容量は6GB以上必要になると書かれている。

そしてこの展開にはずいぶんと時間がかかる。
高速回線を使ってダウンロードする人だと、ダウンロード時間よりも展開時間の方が気になるかも知れない。

展開が終わると地図が起動する。
ローカルストレージに地図データがある割には遅いしスムーズではない。
この辺りは明らかに作り込みが悪い印象で、ドコモのゼンリン地図の方が印象は良い。
描画が遅いのか展開が遅いのか、あるいは読み込みが遅いのかスクロールさせていくと表示が追いつかなくなってしまう。
拡大や縮小はさほど違和感なく行える。

圏外に出かける事の多い方はインストールしておいて損はないが、通常価格の3,780円を出す気にはなれない。
そうだなぁ、不具合が無くなったとして500円だったら払っても良いかな。
高速なスマートフォンで描画がスクロールに追いつくのならばもう少し価値があるとは思う。

動作の安定性は余り高くはない。
スマートフォントの相性的なものはあるかも知れないが、アプリが起動しないとか終了してしまうなどの事もある。
必ず起きるのはアプリ起動時にホーム画面に戻ってしまう事だ。
メモリ上にアプリがあれば実行可能だが、何も無い状態でアイコンをタップするとプロセスがメモリ上に乗るだけで実行はされない。

今は既に価格が上がってしまっているので、余程必要な人以外が買う価値はないだろう。
レビュー欄を見ても、おおむねここに書いたような部分が指摘されているし評価の平均値も低い。
100円以上の価値はないと書いている人も居るが、確かに出来が悪い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MapFan(2)



VC